2011/06/06

PARIS Orie Ichihashi in hiroo,tokyo,japan. by OLYMPUS E-410

写真家市橋織江さんの、
写真展「PARIS」に行ってきました。

この人のふんわりした優しい色合いが大好きです。
市橋さんの手にかかればどんな場所も優しい景色になるような気がする。

パリ。
私も行きました。

でも同じ場所に行ったのに見ているものや撮る写真は人によって全然ちがって、
そこが写真ておもしろいなぁと思います。

これはどういうレンズ何だろう・・・
広角?ぽいけど歪みが全くないのはなぜだろう・・・
手前のぼけもすごく大きいし。
広角ではない・・・?

逆光が多いな。
でもぜんぜんつぶれてない。
何でだろう・・・

ただの家と通りなのに、
どうしてこんなに魅力を感じるんだろう・・・
どうしてここでシャッターを切ったんだろう・・・

いろんなことをぐるぐる考えながら見ていたら、
付き合ってもらった友人をずいぶんお待たせしてしまいました。

お土産に写真集「gift」を買いました。
うちでも、写真展の続きを楽しもうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿