2011/06/16

2011 06 homework

「空港物語」(課題:色を意識して)


今回は、「色」を意識した写真を撮る。という宿題でした。

先月の授業で、
写真は、色の使い方で大きく分けて2つに分けることができると習いました。

ひとつは、RGB(レッド、グリーン、ブルー)の原色を組み合わせた強い写真。
もうひとつは、YMC(イエロー、マゼンダ、シアン)を背景に、メインを邪魔しない柔らかい写真。

私は後者YMCを使った柔らかい写真が好きなので、
それを意識して宿題に取り組みました。

場所は全部同じ、羽田空港新ターミナルのスカイデッキ。

「空港はドラマが生まれる場所」
と誰かが言っていました。
ちょっとその一部を切り取れたらいいなと思い、シャッターを切ってみました。

この3枚は、
夕方から夜にかけての時間の経過と、
デッキで過ごす人それぞれの物語を、
空色の変化を使って表現しました。

景色を見ながらたそがれる人、
飛行機を待つ人、
仕事に集中する人。

このデッキにはいろんな人がいろんな思いでいろんな過ごし方をしています。

そんなストーリーと色の変化を感じてもらえたらいいな・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿