2011/04/21

shibuya,tokyo,japan. by OLYMPUS E-410

写真家 川島小鳥さんの写真展、「未来ちゃん」を見に行ってきました。

壁一面どこを見ても未来ちゃん、未来ちゃん、未来ちゃん!! 

ぷっと笑え、未来ちゃんのかわいさに癒され、どれも心和む写真たちでした。

 思わず、お土産にポストカードを買いました。
 

未来ちゃんの表情やしぐさももちろんかわいいんだけど、
でもこの写真たちの魅力は、
未来ちゃんのかわいさだけからくるものじゃないと思います。

佐渡の田舎風景、昔ながらの昭和の家の様子という自然な優しい背景に、
自由で激しくて、ビビットな赤い服のが似合うレトロな女の子を配置して、
1枚の写真を作っているような気がします。

どこか懐かしいレトロ感、
自然の優しい風景に、激しい女の子という組み合わせのおもしろさ、
色彩の美しさ、
川島小鳥さんのこだわりがたっぷり詰まっていました。

女の子が生まれたら、
こんなふうに四季おりおりの写真をいっぱい撮ってあげたいです。








  

0 件のコメント:

コメントを投稿